1月13日(水)18:15 ~ COLABO小林さん勉強会を開催します

https://www.facebook.com/events/816199598925430


COLABO経営勉強会を開催致します!

今回のテーマは「資金に関して」。

ゲスト講師は、ご自身でも創業からIPO、バイアウトの経験がある小林靖弘氏です。

COLABO経営勉強会は、参加者の皆様がご自身の経営課題を持ち寄り、それを解決するためのアイデアを全員で共有する会です。

「楽しく皆で学ぶ」をテーマにしておりますので、初めての方でもお気軽にご参加ください!

【日 時】2021年1月13日(水) 18:15~19:45

【場 所】オンライン

【対 象】経営者 ※オブザーブも大歓迎です!

【参加費】無料

【参加方法】

・Facebookメッセンジャーのグループに招待いたします。

・前日にFacebookグループにてzoomのURLをお送りいたします。

【今回の内容】

資金調達や資金繰りについての課題をお持ちください。

<当日の流れ>

・参加者自己紹介   (5分)

・オープニングトーク (10分)

・課題の共有     (45分)

・まとめ、総括    (15分)

★次回開催日程★

2021年2月

*詳細日程とテーマはおってご連絡します。

<小林 靖弘氏プロフィール>

リクルートにて人材総合サービス事業部営業担当5年、フランチャイズオーナー募集企画を1年経験した後、新規事業として起業及びベンチャー企業支援の『アントレ』誌を立ち上げ、ベンチャー企業の実態を把握する。

その後、ベンチャー企業の「エムティーアイ」「アクセルマーク」と2回の上場を経験する。

これまでの経験を活かし、現在は経営者の顧問コーチを数十社担当しながら、経営相談、上場支援、営業マネジメント、新規事業企画、ビジネスコーチングを中心に顧問活動を行う。

顧問先企業は、上場準備企業からスマホアプリ開発会社、EC システム提供会社、人材斡旋・派遣会社、コンテンツ開発会社など多岐にわたる業種を担当している。

現在は、顧問を通じて上場を成功した「テモナ」をはじめ社外取締役を6社担当する一方、個人投資家として出資活動も行っている。

https://docs.google.com/.../1wJp34z4zbQR3Obk.../edit...

<参加者ガイドライン>

・堅苦しい場ではなく、全員が楽しめる場です。リラックスして気軽にご参加ください!

・参加者全員で課題に対して意見を出し、成長や解決のきっかけとする場です。正解も間違いもありません。自由に発言してください。

・上記理由で途中退室はせず、最後までご参加をお願いいたします。

・参加者(オブザーブ含む)は全員顔出しでお願いいたします。

・全員で気持ち良く会をすすめる為に時間厳守にご協力ください。

・小林さんへの個別質問を希望する場合は、及川さんにご相談ください。

 ※参加者限定特典のオンライン顧問のサービスがあります。

<前回までの参加者の声>

第1回10/14:Tさん

スタートアップが新規事業をテストする際は知人など身近から事例を作っていく必要があること、「何のために事業をするのか」の目的整理など、改めて勉強になりました!

第2回11/13:Mさん

組織を拡大していく中で、いかに育成するかに視点を向けていましたが、組織の規模によっては外注し、育成よりもその他の事に資源を投下しても良いのでは、という気づきを得ました。

第3回12/8:Uさん

モヤモヤしていたのが、クリアになったので非常にいい機会になりました。

堅苦しさがなく、いい雰囲気の勉強会で大変有意義でした!

記事の画像をダウンロード 記事の動画を観る
前の記事 次の記事