11月19日 障害者雇用を考える会~npo法人hubs様と語る会~を開催しました!

障害者と他業種連携でうみだす地域づくり事業をプロデュースをするNPO法人HUB'sの林代表と語る会です。

https://www.facebook.com/masatake.hayashi.5

HUB'sとは

障害のある方が地域づくりの担い手として活躍できる社会を作り出すことがわたしたちHUB'sの事業目的です。

HUB'sの特徴

●人と人の新しい出会いをサポートして良い縁でつないでゆき、全国に広がるネットワークを作ります。

●行政、企業、NPOなど公共・民間を問わず多様な人たちと連携・協働してプロジェクトをおこします。

●連携・協働のノウハウ、地域づくりのアイデアなどで新規事業創出のお手伝いをします。

HUB'sは、国・企業の動向や全国の地域づくりのヒントとなる情報を収集し提供しています。そして、地域に足を運び、地元の方と交流し、地域で埋もれている潜在的な問題を発見し、一緒に課題に取り組んでいます。また、自治体、農業や商工業など地域のいろんな人を巻き込み、かかわる人にメリットとなる事業の開発もしています。

HUB'sでは、地域の人たちとアイデアを出し合い、これまで見過ごされていた地域にあるヒト、モノ、コトに価値を見出し、これからの地域の姿を共に描くなど、地域づくりとなる取り組みにプロデュースやコーディネートのあらゆる面で関わって、これからの地域づくりを考える人たちの頼れるパートナーになります。

~セミナー概要~

  ●日時 11月19日(火)13:00~14:30(受付開始:12;45~)

  ●場所  〒160-0004 東京都千代田区麹町6−6 Building 5F Tokyu Yotsuya

  ●当日お持ちいただく物 筆記用具、名刺2枚"

  ●参加費 無料

  ●定員 10名

  ●主催 Aire株式会社

  ※定員に達し次第、締め切りとなります。


記事の画像をダウンロード 記事の動画を観る
前の記事 次の記事